2020年01月01日

公開停止


公開停止いたしました。

今までありがとうございました。
対応OSもXPと古く、今回公開停止の手続きを申請いたしました。
自作乙女ゲーサーチ様からも、登録を削除させて頂きました。

長い間ありがとうございました。

頂いた感想などは、きちんと保存してあり
見返しては、心をほくほくさせて頂いております。

どうも今までありがとうございました。




攻略掲示板




**********************

リンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどうぞ、
ですがアダルトサイトや宗教サイトなどはご遠慮ください。

ブログ名:亀歩日記

管理人:名和

サイトアドレス
http://shinma.seesaa.net/
バナーはお持ち帰りでどうぞ。
亀歩日記バナー

**********************

posted by 名和 at 23:07 | Comment(5) | 自作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

うれしい事があったので


今現在 ソーシャルアプリやモバゲーなどのゲームのイラストを描いて
家計の足しにしているんですけど、

ちょうど少し時間ができて
厚塗りのサンプルを増やそうと何か描こうかと思っていた時
去年なんですけどPIXIVで「神獄のヴァルハラゲート」というグリーのゲームの
イラストコンテストが開催されてて

ちょうど良いこれを題材にして間に合ったら参加しよう
参加すれば少しは人に見てもらえるだろうと

で先日結果発表がされたんですけど

「神獄のヴァルハラゲート」イラストコンテスト結果発表
http://www.pixiv.net/info.php?id=3133

【人族部門】で優秀賞頂きました。

名和で「卑弥呼」という作品です。
凄いうれしいです。

となりのパーツのPIXIVのアカウントではないです。張り替えようかな。

これからも ちょくちょくサイトにのせれるイラストを描いていきたいです。
時間を上手く使えるようになりたい。
posted by 名和 at 11:43 | Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

生きてます。


もう1年に一回日記を書けば良いとかに変わりつつあります。
すいません、

最近はツイッターさえ呟かず。
でも見てます。
めっちゃ見てます
脳内で一人会話してます(笑)

これといって書くこともなく
近況と言ってもあいも変わらずですし。

そうナルトの映画を見てきました。
ヒナタが好きなので、凄くウキウキしてみました。
良かったー!
サクラちゃんがも物凄く綺麗で良いお姉さんになってました。
頑張れサクラちゃん!
ただナルトのサクラちゃんへの思いをあの一言で終わらせるのはちょっと頂けません。
もうちょっと深く掘り下げても良かったんじゃないかなと思います。
それでこそヒナタへの思いの違いがもっと浮彫になるんじゃないかなと思います。

映画の脚本の方が小説を書いています。
個人的な感想ですが、私はちょっと頂けなかったです。
本当に脚本の方が書いたのかなーって感じです。
重箱の隅をつつくようですが、
まず呼び方が違う、映画ではちゃんと「サクラさん」てヒナタ呼んでましたが、
小説では「サクラちゃん」になってました。漫画でもヒナタは「サクラさん」って呼んでます。
ボルトの口癖も漫画と違ってます。映画では直ってました。
小説自体も全体的に箇条書きのような感じでくぎられ
場面がコロコロかわります。
あまり小説を読んでいる感じはしませんでした。
時間をかけずに作った感じがものすごくします。

でもって公式サイトにみんなのキャラデザインがでているので
期待してみてましたが、
正直これキャラデザを見せるほどみんな出てません。
テマリなんて私よそ見してたのか、瞬きしてたのか
本編で見つけられませんでした(泣)
もっと出せー!って感じです。

って意見ばかりになってしまいましたが、
ディスクがでたら またじっくり見ようと思います。

それでは 良いお年を。



posted by 名和 at 17:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

危機感


最近物忘れがひどくて、というか、記憶にない事もあって
でも自分がやったらしい、みたいな事がぼちぼち出てきて、
ちょっと危機を感じてます。
ただの老化現象(笑)だと良いのですが、

なので、最近DHAとEPAのサプリを飲み始めました。
一時流行った頭の回転が速くなるという栄養素です。
ボケ防止の為に(笑)
今飲み始めてから2週間くらい経ちました。
イマイチ効果があるのかわかりませんが、
とりあえず飲み続けてみようと思っています。
ただこれ 青魚とかマグロが原料なので、ちょっとこみあげてきた時、
悪い言い方だと魚生臭い、良い?言い方だとツナ缶っぽいです。
後者だと思いつつ耐えてます。
脳神経を刺激する為には、我慢よ!うっ。

posted by 名和 at 16:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

引っ越しも終わり


引っ越しも終わり、ぼちぼち落ち着き始めています。
ただ、まだ住所変更などが出来ていないものがあるので、
ぼちぼち変更していかなければ、

5月に入って仕事も再開したのですが、
今イラストの仕事一本でやっていて、家での仕事になるのですが、
新築ということで、平日の急な来客(主に相方の親戚関係)も増えて、
でない訳には、更には席を外すなんて事が出来ないので
思うようにはかどらない今日この頃、

だけど、やっぱり快適です。
今まで狭い子供部屋で仕事していたので、
椅子も思うように動かせないし(すぐに子供のかばんだったり、コードにあたる)
資料を出すのも、がさごそ狭い場所から出さないといけなかったけど、
今は欲しい資料も素材データもすぐ手の届く本棚にしまったしv

家が広くなった分掃除場所も広くなったけど、
前みたいに、物をどかしながらの掃除じゃなくて、
収納も前より多いしそのまま障害物もなく、すいすい!

ただ、コンロがIHになったのですが、
火加減がいまだによくわからない、
弱中強じゃ、実際ガスのどの辺なのか全然分からない、
今まで火をみながら調節してたのでっさっぱり、

弱いかな?と思ってちょっと強くすると、突然お湯がわいたり、
かといって弱くすると、延々弱いし、
いずれ慣れるのかな〜?

(実は、インターホンの使い方最近やっと覚えました
  インターホンなるとドキドキします・笑)
posted by 名和 at 14:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

久々過ぎて


久々にブログを書きました。
久々過ぎて、ブログの設定画面が変わっていたりで、
記事をかくまでに、いろいろとまどってしまいました。
気が付けば、最終更新が2011年、すいません。

となりに、ツイッターを貼っているので、
時々呟いているのを見かけている心温かい人は、
ちょっこっと知られているかもしれませんが、

ただ今引っ越しの最終段階で、
いろいろへろへろです。
近場のお引越なので、引越し屋さんを頼みませんでした。
今月いっぱいで借家を引き上げないといけないので、
1か月かけて、全部自分でつめて、運んで
大きい物はトラックをかりて、親戚に一日で運んでもらいました。
その後は、地道に詰めて運んで詰めて運んでの繰り返し、
大量に出たごみは自分で市の施設に持ち込み、

昼間家人たちは学校や、仕事で、私は1カ月仕事を休み、
ほぼ一人で詰めて運んでゴミ捨てをしておりました。
相方は 大きい荷物を休みの日に 運んでくれるのは いいのですが、
中身を出すだけだして、ただ運ぶだけなので、
結局 私が全部、仕分けて詰めて運んで、
新しい家もある程度片付けていかないと 生活できないので、
こちらも一人で片付けて、ご飯の支度、子供の塾や病院の送り迎えを終えると また片付けて。
夜は、布団に入った瞬間に、意識が無くなる状態で、
もう最後の方は、肉体的にも精神的にもボロボロで、
私の死んだような目や、言動行動を見てやばいと思ったのか、
仕事を休めないと言っていた相方も、休んで手伝ってくれました。
ぶちぶちと文句も言ってやりました。

それも今日でおしまいです!
なんとか、間に合いました。
今日借家を返して、終わりです!
新しい家の片付けも家人のものを残しては、終わりました。
あとは知らないもんね!!!早く片付けないと捨てちゃうからね!!

はぁーーーすっきりした!

久々の日記が こんな愚痴ですいません、
でもどっか掃出したかったんです。

なぜなら、まだこれから、引越しの手続きで、
保険やら、通帳やら、いろいろ手続きをしにいかないといけないからです。
まだまだ終わらない!!

posted by 名和 at 13:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

今年もありがとうございました。


たぶん今年最後のブログです。
今月 再び「自作乙女ゲーsearch」様に登録させていただいたので、
また、なんか作りたいところですが、

とりあえず、ぼちぼち Nスクリプターの高度な使い方(笑)
を勉強して、サンプルスクリプトをお借りして、改造して

ウィンドウにセーブロードボタンを出せるようになり、
セーブロード画面もキャプチャタイプにして、
システム周りを作ったのですが、

下の記事のように、パソコンが壊れてしまい。
全部消えました…
結構ショックです(笑)
ザル頭なので、やり方 もうすでに覚えてません
また最初からです。
一度できたんだから、また出来ると信じています!

来年はそこらへんを ぽつぽつ出来ていけたらなと 思っています。

それではみなさん、よいお年を!





posted by 名和 at 17:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

久しぶり日記(笑)


横の呟きでお目にされた方もおられるかもしれませんが、
パソコンが完全に壊れました。

長期保証もパソコンが壊れる10日ほど前に切れたので、(なんでだよー)
修理するんだったら、買い替えたほうが良いということで、
買い替えました。本当に大事なものは、バックアップとっておいたので、
良かったんですが、長年描いた絵やら消えました。がっくり。

新しいパソはノートを買いました、今まで使っていたパソより
何もかも性能がよく、安いです。凄いな〜。
買った時はモニターもでかいなーvと思ったのですが、
モニターが横長になったため、絵を描くとき全体図が確認しずらい…
特に全身図を描く機会が多いので、結構これは不便かも、

で、悲しい話はここまでで(笑)


Manifest Destiny様の 同人カードゲーム

「探偵無宿」のモノクロイベントイラスト(1点カラー)描かせていただきました。
冬コミで販売されますので、どうぞよろしくお願いします!

でもパッケージ、人物(カラー)は別の方ですよ

本当はサンプル載せたかったし、掲載許可も頂いていたのですが、
上記のとおりで、サイト様でご確認頂けますので(モノクロは私です、足とか(笑))
よろしくお願いします。




posted by 名和 at 13:58 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

こっちも書こう


気がつけば、去年の9月からここのブログ書いてないですね。
となりのブログパーツのツイッターで時々つぶやいていますので、
とりあえずネットには顔をだしております。

下のパソコンの記事ですが、結局は壊れており、
マザーボードの交換でした。長期保障に加入していたので、
無償で直してもらえました。良かった〜。

と思ったら、その後プリンターも壊れて、保障切れてるし
年賀状に間に合うか!?って具合で大変でした。

で、寒かった時期は、ガンオケの青の章で、夏を満喫し
(舞台が真夏の小笠原の父島)
ゲームの中でもあんなにうるさいセミの鳴き声も、冬だと心地よく(笑)
真夏の太陽の下で、扇浦で海水浴デートしてました♪

で、最近暑いので、ガンオケの白の章にしようか
(舞台が真冬の青森)
絢爛舞踏祭にしようか
(舞台が水の惑星と化した火星)

と悩んだ結果。
絢爛舞踏祭にしました。
夜明けの船は艦内も涼しげで快適です。
かなり放置していたので、ヤガミの髪もぼうぼうです(笑)

という風に夏を乗り切っていっております。

ゲームも作りたいですが、ネタがないな
あと、Nスクリプターの標準的なスクリプトしか理解できてないのですが、
やっぱり、あのセーブ画面に憧れる訳で、
セーブした画面がキャプチャされるやつ
あれだと、システムカスタマイズしないといけないのですが、チンプンカンプンで(笑)

なんだろう、本当になんもゲーム性のないゲームでも作って
練習してみる?会話だけとか(笑)?




posted by 名和 at 12:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ちょっとやぱいかも


パソコンがちょっとやばいかも、突然フリーズして全く動かなくなる事が
あるのですが、今日は立て続けに2回、

それで、強制的に電源を切ってパソコンを起ち上げようと電源を入れても
画面真っ暗なまま、電源のランプはついているのですが、動いている気配全くなし、
F8やCtrlキーを押してもセーフモードにもならない、

ひ〜〜〜〜〜どうしようと、あせりつつ携帯で一生懸命検索しました。
XPのCD−ROMがあれば、もしかしたら起ち上げも可能のようですが、
パソコンに最初からXP入っているので、リカバリ用のCDにしか入ってない様子。

数回試してみましたが、駄目でした。

成す術なし…。
しばらく時間を置いてからもう1回

起ちあがった〜〜〜!!!
すぐシステムファイルのスキャンをしたり、システムの復元をしたり、
不良セクタのスキャンをしたりして、やれる事はやりました。

バックアップ重要なものは時々とっているので、こちらは大丈夫だと思うのですが、

いろいろしらべるとうちのパソの症状から行って、
パソのハードディスクが壊れているか、
windowsが暴走してるかどちらかと見たので、

windowsのファイルスキャンのlogを見てみました。
説明の該当箇所に数字がでているとパソの故障らしいのですが、
こちらはOK、とりあえず、ほっ。
それで、いらないlogを一応保存して、全部けしました。

それで、システム関係のLogで気になるものを見つけたのですが、

警告 ソース: Tcpip、イベント: 4226

これを最後にパソ子さんが動かなくなっているので、
調べたら、XPにはウィルス感染拡大を防ぐため
WindowsXP SP2 の同時接続制限がされていて、
接続待ちの通信が10に設定されているそうで、
それを超えると警告がでるらしいのですが、
原因これっぽいです。

いずれもネットにつないでいる時になります。

この10という数字解除できないらしいので、どうすることも出来ません。
これを変更するソフトもあるようですが、
下手にさわるとブルーバック行きになるそうなので、やめときます。

とりあえず、起動しなかった時用の起ち上げ用CD−Rだけ作っときました(笑)

あとは作業時に安全の為ネットを切っとこう、そうしよう。
posted by 名和 at 16:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

